2013年08月21日
上手な断り方のポイント その1・・・城崎幹也
何でもかんでも引き受けていると、精神的に追いつめられて本来の仕事を見失うことにもなりかねない。
「断りにくい依頼」を上手に断ることができれば、今よりずっと仕事はやりやすくなる。
逆に依頼を上手に断ることができないと、思わぬ誤解から人間関係の悪化を招いたり、八方美人だと後ろ指をさされたり、まさに踏んだり蹴ったりの結果になりかねない。
人間関係をこじらさないための「上手な断わり方」のポイントを挙げる。
断るのなら早めに仕事をすべて快く引き受けられ、仕上げられるのなら何の苦労もないのだが、そう簡単にはいかない。
そこで上手に"難局"を乗り切ることが必要になる。
城崎幹也(対話力トレーナー)
「断りにくい依頼」を上手に断ることができれば、今よりずっと仕事はやりやすくなる。
逆に依頼を上手に断ることができないと、思わぬ誤解から人間関係の悪化を招いたり、八方美人だと後ろ指をさされたり、まさに踏んだり蹴ったりの結果になりかねない。
人間関係をこじらさないための「上手な断わり方」のポイントを挙げる。
断るのなら早めに仕事をすべて快く引き受けられ、仕上げられるのなら何の苦労もないのだが、そう簡単にはいかない。
そこで上手に"難局"を乗り切ることが必要になる。
城崎幹也(対話力トレーナー)
タグ :城崎幹也
部下の評価とフィードバック その2・・・城崎幹也
部下の評価とフィードバック その1・・・城崎幹也
職場で嫌われる対応・・・城崎幹也
職場で良い人間関係を作るには・・・城崎幹也
上手な断り方のポイント その2・・・城崎幹也
人間関係はコミュニケーション次第・・・城崎幹也
部下の評価とフィードバック その1・・・城崎幹也
職場で嫌われる対応・・・城崎幹也
職場で良い人間関係を作るには・・・城崎幹也
上手な断り方のポイント その2・・・城崎幹也
人間関係はコミュニケーション次第・・・城崎幹也
Posted by 城崎幹也 at 02:18
│城崎幹也